« 気軽に相続相談 | トップページ | 寒い?暖かい? »

2015年1月27日 (火)

今治タオル奇跡の復活

所長です。

佐藤可士和氏、四国タオル工業組合共著の「今治タオル奇跡の復活」。

Imabari

皆様は今治タオルを使ったことがあるでしょうか?

その肌触り、吸水性。一度使ったら虜になってしまう人も少なくありません。今では高級ブランドタオルとして名をはせていますが、一時は外国産の安価なタオルに押されて風前の灯と化したこともありました。

本書では今治タオル復活の軌跡が記されています。本書を読むと「ブランド」とは一朝一夕に出来るものではなく、意識して積み上げていくものであることがよく分かります。

中小企業においては「ブランド」をあまり意識していない経営者が多いと思います。「ブランド」とは決して大企業だけのものではなく、中小企業にこそ必要な考え方だと思います。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 気軽に相続相談 | トップページ | 寒い?暖かい? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気軽に相続相談 | トップページ | 寒い?暖かい? »