« まさかのブレーキ | トップページ | ミドリムシ »

2015年1月 7日 (水)

名古屋観光

職員・宮司です。

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

私はお正月休み中、名古屋に行ってきました。まず新年の参拝客で賑わう「熱田神宮」へ。

Miyaji201501a

1900年の歴史を感じながら、皆様の、、、特に私の(笑)幸福をお参りしてきました。。。

続いて金のシャチホコが輝く日本三名城の1つ「名古屋城」へ。

Miyaji201501b_2

小雪が降る中の観光となってしまいましたが、復元された“本丸御殿”(現在は玄関・表書院のみ公開中)も厳重な監視つきですが、見学することができました。。。

また「名古屋めし」も堪能してきました。きしめん、味噌カツ、手羽先、、、など美味しいものがたくさんありますが、特に今回美味しかったのが「ひつまぶし」です。

Miyaji201501c

いつも2~3時間待ちの“ひつまぶし”を商標登録しているお店で頂きましたが、ここだけの伝統の味は、並んでも1度は食べたほうが良いと思います。。。

他にも名古屋には、小林税理士事務所お馴染みの“楽しく学べる施設”も多くあります。今回お正月期間中だった為、お休みしている所が多く、定番観光のみとなりましたが、、、初名古屋を満喫することができました(^^♪

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« まさかのブレーキ | トップページ | ミドリムシ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まさかのブレーキ | トップページ | ミドリムシ »