« 部下育成の心理学 | トップページ | 1枚のシートで経営を動かす »

2015年1月13日 (火)

iPhone6

所長です。

先週末、とうとう4年間使い続けたiPhone4に別れを告げました。

当時はキャリアがソフトバンクしかありませんでしたが、今ではNTTドコモ、auと3社競合。ユーザーにとっては選択肢が増えて、嬉しいですね。

今回は人生初のauで契約。端末はiPhone6の64M。

Iphone6

現在はキャリアが変わっても携帯番号が変わらないので便利ですね。以前なら「携帯変わりました」とみんなに連絡しないといけなかったですが。(スマートフォンにしてから携帯電話独自のメールは使用していないのでメルアド変更の連絡も不要です。)

スマートフォンはこれで3機種目。iPhone4の前は知る人ぞ知るWILCOMでした。WILCOMの時はまだ画面も小さく、EXCELファイルなどを見る時は辛かったですね。(キーボードは使いやすかったですけど。)

ところでiPhone6。4に比べて画面も大きく見やすいのはいいのですが、片手での操作がしずらい気がします。もっと大きいPLUSだと片手操作は無理でしょうね。しばらく使い慣れるまで悪戦苦闘しそうです。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 部下育成の心理学 | トップページ | 1枚のシートで経営を動かす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 部下育成の心理学 | トップページ | 1枚のシートで経営を動かす »