« やりすぎ相続税対策 | トップページ | 有機農業 »

2014年12月 4日 (木)

問題解決

所長です。

昨日はネッツトヨタ南国の横田英毅氏から学ぶ示道塾に参加しておりました。

横田氏からは本当に多くのことを気づかされます。

先月は「満足」と「感動」の座標軸が違うことを気づかせて頂きました。今、顧客満足度を高めようとしながら、なかなかうまくいかない企業はこの落とし穴にはまっているのではないでしょうか。

今回は「問題対処」と「問題解決」が違うことに気づきました。いくら問題対処を行っても、そこには依然として問題が存在しているため、いつまでも問題対処をし続けなければなりません。これでは企業や組織、個人に何の変化ももたらしません。成長するためには問題解決をしなければならないのです。

沢山学んだ後は懇親会で再度じっくり学びを深めました。

Yokota201412

今回も遅くまでありがとうございました。今回学んだことをしっかりと実践していきたいと思います。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« やりすぎ相続税対策 | トップページ | 有機農業 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やりすぎ相続税対策 | トップページ | 有機農業 »