« 錦織、ベスト4進出! | トップページ | 2万分の4千 »

2014年11月17日 (月)

租税教室でNISA

所長です。

今日は川越市内の公民館にて成人向け租税教室を行いました。

Kz201411b

いわゆるシルバー世代の方を中心にお集まり頂き、税について2時間ほど講義をさせて頂きました。特に今回は「NISA」についてリクエストを頂いていたので、株取引に関わる税の話を中心に行いました。

NISAとは今年から始まった新制度で、1年に100万円までの少額投資について売却益や配当金が非課税になります。これによって今まで株取引をしていなかった方でも比較的気軽に株取引を始めやすくなりました。

これを機に株取引に興味を持って頂くことはいいことだと思いますが、単なる「損得」だけでなく、「お気に入りの企業を応援する」という側面も忘れずにいて頂きたいと思います。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 錦織、ベスト4進出! | トップページ | 2万分の4千 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 錦織、ベスト4進出! | トップページ | 2万分の4千 »