« 第79回ゴルフコンペ | トップページ | 租税教室でNISA »

2014年11月14日 (金)

錦織、ベスト4進出!

所長です。

今までこれほど注目されたことがあったでしょうか?

ATPツアーファイナル。その年の成績上位者8名で争われる、まさにチャンピオンの座。

その勝負にアジア人として初めて挑む錦織選手。

昨夜、リーグ戦最終戦を見事勝利で飾り、日本時間の今朝行われたフェデラー×マレー戦の結果、初挑戦にして見事、準決勝進出を決めました。

Nishikori201411a

当初、この日の対戦相手はラオニッチ。先日の楽天OP決勝戦の相手です。あの時は強力サーブをリターンで崩し、勝利しましたが、薄氷の勝利でもあったため、どういった試合展開になるか不安でした。

しかし、試合開始直前でラオニッチがまさかの怪我によるキャンセル。急遽、補欠だったフェレールとの試合が組まれました。試合開始直前で対戦相手が変わるということは我々の想像以上に精神的コンディションを崩されることだと思いますが、それを乗り越えての勝利でした。

USオープンの時、まさか日本人が決勝戦に残る日が来るとは夢のようでした。「日本人には無理」というおかしな常識に今まで皆、捉われていました。しかし、「日本人だって出来る」ことを錦織選手は証明してくれています。

何事も「諦めたらそこでゲームセット」ですから、「自分にだって出来るんだ!」という意識を持ち、何事にも挑戦することの大切さを改めて実感しています。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 第79回ゴルフコンペ | トップページ | 租税教室でNISA »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第79回ゴルフコンペ | トップページ | 租税教室でNISA »