« 今シーズン初の忘年会 | トップページ | 小江戸川越ハーフマラソン2014 »

2014年11月28日 (金)

深夜の満員電車

所長です。

今夜は埼玉中小企業家同友会の地区会長会議に出席しておりました。

会議終了後、懇親会へ。早くも?今シーズン2回目の忘年会です。

今日は帰宅後にやっておきたい作業があったので他のメンバーよりもひと足先に帰路につきました。

ところが…。

会場の最寄駅は大宮。そこから川越線(埼京線)に乗り、川越へ出て、そこから東武東上線に乗り換えるのですが、大宮駅に到着するとなにやら山手線が停まった影響で埼京線にも遅れが出ているとか。

ホームには停車中の埼京線があり、すでに満員御礼状態。この時間なら空いていて、川越まで座って帰れるかな、と期待していたのですが。満員電車に乗り込んでもしばらく発車せず。川越に到着する頃にはすっかり疲れてしまいました。

ところが…。

川越に到着し、東武東上線のホームに着くとこちらも遅れてました。なんでも車内で急病人が出たため、とか。何らかの事情で電車が遅れるのは仕方のないことですが、まさか2本連続とは。

ちょっと疲れた週末の夜でした。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 今シーズン初の忘年会 | トップページ | 小江戸川越ハーフマラソン2014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今シーズン初の忘年会 | トップページ | 小江戸川越ハーフマラソン2014 »