« 講師、終わりました! | トップページ | 飯田、山の味覚 »

2014年10月28日 (火)

ペンギンヒルズ

所長です。

先日、天気が良かったので埼玉県こども動物自然公園に行ってきました。ここは自宅からも近く、動物と自然に触れ合うにはもってこいのスポット。時期だけにレッサーパンダのオブジェもハロウィン風に。

Takasaka201410a

ここ数日の涼しさで木々も色づいてきました。

Takasaka201410b

ここの目玉はなんと言ってもコアラでしょうが、通称ペンギンヒルズもなかなか。プールで泳ぐペンギンの姿を間近で観られます。

Takasaka201410c

それだけでなく、この丘はペンギンたちの巣。プールの脇にはこんな場所まで用意されていて、放し飼い状態の中でペンギンの生態を観察をすることができるんです。実際、この中で自然繁殖しています。

Takasaka201410d

実はこの動物園、コアラの繁殖でも有名。なるべく自然の状態に近づけて飼育展示することで繁殖に成功しているようです。自然の状態に近づける、ということは動物たちに多少の不便をかけさせるということ。やはり多少の不便さがあった方が健康的なようです。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 講師、終わりました! | トップページ | 飯田、山の味覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師、終わりました! | トップページ | 飯田、山の味覚 »