« 後継者の等身大の課題と挑戦 | トップページ | ペンギンヒルズ »

2014年10月27日 (月)

講師、終わりました!

職員・宮司です。

先日ご報告させて頂きましたが、昨年の講師デビューの時とは比べられないくらい大きなプレッシャーの中、本番を迎えてきました。

Miyaji201410c

私に与えられたテーマは、かなり重要な内容となり、持ち時間も昨年は約80分だったのが、今年は約2時間40分。。。

それでも今回は準備期間がありましたので、自分の中では受け持った「TKCシステム」を最初から見直し、色々と工夫もしたつもりでしたが、本番ではPCの画面が上手く切り替わらなかったり、無意味な間があったりと、、、数多くの反省があり、参加して下さった皆様に伝わらなかった事が多かったと思います。

それにも関らず最後に書いて頂いたアンケートでは、優しい反応を頂いたので、とてもうれしかったです(*^^)v(←かなりお優しい方ばかりだったのが幸いです!)

また今回も私が講師をやるにあたって、小林事務所内やTKCの皆様、他の事務所の皆様など色々な方々に応援して頂き、助けて頂いたことも私の財産となりました!

この経験を次の私の業務(←講師以外で(笑))やクライアント様の支援に活かさないと、、、ですね(^^)/

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 後継者の等身大の課題と挑戦 | トップページ | ペンギンヒルズ »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 後継者の等身大の課題と挑戦 | トップページ | ペンギンヒルズ »