« ペンギンヒルズ | トップページ | 飯田、絶景ゴルフ »

2014年10月29日 (水)

飯田、山の味覚

所長です。

昨日、今日とTKCの会議のため、長野県飯田市に行っておりました。

初めて飯田に行ったこともあり、昨夜は地元の方と飯田の味覚を満喫しました。

南アルプスと中央アルプスに囲まれた飯田はまさに「山の味覚」が満載。まずは馬刺しを堪能、美味です。

Iida201410a

続いてヤマメの骨酒。焼いたヤマメの香ばしさでお酒がすすみます。(何杯もお酒を継ぎ足して頂きました。)

Iida201410b

極めつけは私がリクエストした「蜂の子」。そうです、蜂の幼虫です。おそらく知らなければ貝の煮つけと思ってしまうかもしれませんね。

Iida201410c

私は子供の頃、イナゴの佃煮を食べていたせいか、虫を食べることに抵抗がありません。同席した人の中には食べられない方もいましたが、私は美味しく頂きました。

これ以外にもキノコや焼きイワナ、馬のホルモンなどお腹いっぱいになるほど頂きました。すっかり飯田が好きになってしまいました。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« ペンギンヒルズ | トップページ | 飯田、絶景ゴルフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペンギンヒルズ | トップページ | 飯田、絶景ゴルフ »