« TKC・伊香保研修 | トップページ | PDCAサイクル »

2014年10月 7日 (火)

錦織、凱旋V

所長です。

先日、有明コロシアムにて楽天ジャパンオープン2014、決勝戦を観戦してきました。そうです、錦織圭選手が優勝した試合です。(リーマンショックの前はAIGジャパンオープンでしたね。あの頃は女子の試合もあって顔ぶれが豪華でした。)

Rakuten2014a

チケットを取った時にはまだ誰が出場するかも分かりませんでしたし、錦織選手が準優勝した全米オープンの前でした。結果的には前週のマレーシアオープンにも優勝し、錦織選手の凱旋ツアーとなりました。

もちろん凱旋ツアーだからといって毎試合勝たなければ決勝には進めないわけですから、相当のプレッシャーがあったと思います。しかし、肉体的にも精神的にも辛かったはずですが、それを乗り越えて見事優勝してくれました。

ただ、残念だったのは天気。台風接近に伴う風雨のため、ジャパンオープン開催時なら賑わっているイベント広場も閑散。天気がよければここで屋台のB級グルメを楽しむのですが。

Rakuten2014b

それにしても、目の前で日本人選手の優勝インタビューが観られるなんて、テニスファンとしては感動です。

Rakuten2014c

松岡修造以降、ランキング100位台だった日本人男子。これで6位!今年は夢のツアーファイナル出場も現実になるかもしれません。これからも錦織選手の活躍に注目ですね。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« TKC・伊香保研修 | トップページ | PDCAサイクル »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TKC・伊香保研修 | トップページ | PDCAサイクル »