« 幸せのサービス | トップページ | 熱い3連戦 »

2014年10月 2日 (木)

おもてなし宣言

所長です。

現在、埼玉県では「埼玉県おもてなしプロジェクト」なる活動が行われています。

平成24年に行われた「地元の人のホスピタリティを感じた割合」(リクルート社調べ)では埼玉県はなんと16%で全国42位。1位の沖縄県は45.2%ですから、その差は歴然です。

そこで県をあげて、「ホスピタリティ向上」に取り組もう、というものです。

そこで、当事務所でも「おもてなし宣言」させて頂きました。

Omotenashisaitama

観光業や飲食業なら分かりやすいと思いますが、会計事務所という業態における「おもてなし」とは何でしょう?

正直、そこはあまり深く考えず、まず「おもてなし精神」を持って、日々業務にあたることが大切ではないか、と思い、宣言しました。

皆様の会社でも宣言してみませんか?

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 幸せのサービス | トップページ | 熱い3連戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せのサービス | トップページ | 熱い3連戦 »