« 新人歓迎会 | トップページ | 後継者の等身大の課題と挑戦 »

2014年10月23日 (木)

すべてはお客様のために

所長です。

今日はブロックス様主催の「日本を元気にするセミナー すべてはお客様のために」に出席しておりました。

Blocks201410a

今回は亀田メディカルセンター院長、亀田信介氏。加賀屋相談役、小田禎彦氏。お二人の講演にネッツトヨタ南国相談役、横田英毅氏を交えてのパネルディスカッションと盛り沢山の内容でした。

今回、最も自分の心に響いたのは亀田氏の「コアサービスとフリンジサービス」の話。

他社との競争に勝つために「差別化」にばかり目が行ってしまい、本来大事にすべきコアサービスの品質が落ちてしまっては本末転倒です。レストランでどれだけインテリアが素晴らしくとも、肝心の料理が美味しくなければそのインテリアの評価は高くなりません。

セミナー後の懇親会では有名経営者と直接話ができる絶好の機会。

Blocks201410b

今回、私は沖縄教育出版の川畑会長やネッツトヨタ南国の横田相談役とお話しさせて頂きました。貴重な経験で、とても刺激になりました。今後の事務所経営にしっかり活かしていきたいと思います。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 新人歓迎会 | トップページ | 後継者の等身大の課題と挑戦 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新人歓迎会 | トップページ | 後継者の等身大の課題と挑戦 »