« 熱い3連戦 | トップページ | 錦織、凱旋V »

2014年10月 6日 (月)

TKC・伊香保研修

職員・宮司です。

先日TKC会員事務所の職員研修として、伊香保へ1泊2日の研修に参加してきました。主に事務所内で幹部(?)と言われている職員向けの研修になります。

Miyaji201410a

研修の内容については、「リーダーとしての心構え」をテーマにグローアップ教育センターの 西澤浩二氏のグループディスカッションを中心とした講義がありました。

その中でリーダーとして常に次の3つの使命が課されるとの事です。

1.会社の期待に応える
2.コーディネート能力(コミュニケーション力)
3.後継者育成

やはりリーダーたる者、会社から求められたら(求められずとも?)必ず結果を出し、会社内を上手に統率し、また自分の次の後継者を育てていかなくてはならない、、、とのこと。確かに(^_^;)

またグループごとのコミットメントを発表する機会もあり、私のグループは5S(整理、整頓、掃除、清潔、しつけ)をしっかりやろう、ということになりました。。。

研修終了後は懇親会です!

Miyaji201410b

滅多にお目にかかれないような高級食材(アワビ、マツタケ、フカヒレ等)も食べられましたし、グループごとのクイズ大会で優勝し賞品も頂きました(^^♪

私はまだまだリーダーとして足りないものだらけですが、2日間の講義や他の事務所の職員さん達との交流を通じて、もっと自分が事務所内やクライアントの皆様に対して、やらなくてはいけないもの、、、がいっぱいあることに気付くことができました(^^)/

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 熱い3連戦 | トップページ | 錦織、凱旋V »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱い3連戦 | トップページ | 錦織、凱旋V »