« 宇宙博2014 | トップページ | 錦織、伊達、US4強入り! »

2014年9月 3日 (水)

チャンスは日々の積み重ね

所長です。

今夜は埼玉中小企業家同友会西部地区会の幹事会に出席しておりました。

その場で複数の会社役員になっている方から色々と話を伺いました。

複数の会社の役員になり、日々色々な所から仕事の依頼を受けたり、時には遊びの誘いもあるそうです。

これは本人の才能もあるかもしれませんが、つまる所、人とのコミュニケーションが基盤になっているハズです。

もしあなたが大事な仕事を人にお願いする時の事を想像してみて下さい。見知らぬ人、信用できない人に依頼するでしょうか?

きっとよく知っていて、信用できる人に依頼するでしょう。

つまり、チャンスをもらうためには、日頃からよく人に接し、信用を得ていなければならないのです。まさに日々の積み重ねが物を言うのです。

よく「give & take」と言いますが、人から信用を得るにはまず「give & give」。その積み重ねによって「take」が生まれるのです。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 宇宙博2014 | トップページ | 錦織、伊達、US4強入り! »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇宙博2014 | トップページ | 錦織、伊達、US4強入り! »