« にいがた秋期大学、2日目分科会 | トップページ | 経営改善計画 »

2014年9月11日 (木)

秋期大学に行ってきました

職員の鈴木です。

先日、TKC関東信越会にいがた秋期大学へ行ってきました。

2日間に渡って様々な業種の先生の講演を聴かせていただきました。

その中でも2日目に講演をしていただいた、元吉本興業プロデューサー 大谷由里子先生の講演をご紹介させていただきます。

Suzuki201409a

大谷先生は夢を叶えるためにはどうしたらいいのかを考え戦略と戦術を立てること!

叶えたいという気持ちがないと絶対に夢が叶うことはなく、待ってても何も変わらないということ!

などをおっしゃってました。

講演を聴いて感じたのは、大阪弁の迫力がすごい事と会話の面白さです。マシンガントークというのはまさにこの事。休むことなく次から次へと言葉がでてくるので同じ人間とは思えないほどでした。

あっという間に時間が経つほど、笑いありの楽しい講演でした。今回初めての秋期大学だったのですが、大変勉強になりましたし楽しかったです。

また食事も美味しかったです(^_^.) ただちょっと飲みすぎてしまいましたけど(>_<)しばらくアルコールは遠慮します(^_^;)

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« にいがた秋期大学、2日目分科会 | トップページ | 経営改善計画 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« にいがた秋期大学、2日目分科会 | トップページ | 経営改善計画 »