« 新潟のご当地アイドルNegiccoを見ました | トップページ | 秋期大学に行ってきました »

2014年9月10日 (水)

にいがた秋期大学、2日目分科会

職員・宮司です。

TKC関東信越会にいがた秋期大学2日目、第2分科会は今年の3月に現役を引退したアルペンスキーヤーの皆川賢太郎氏の「未来を掴む3つの力」をテーマにした講演です。

Miyaji201409a

皆川氏は若い時から日本のエースとして活躍していましたが、ケガをしたことにより、体だけではなく人としての挫折(CM契約なども打ち切られ、自分の商品価値がゼロに!!)も経験します。

そんな経験から未来を掴む為には、
1.自分を信じる力
2.プロフェッショナルの力
3.Visionの力
が大事だと、、、丁寧に話して頂きました。

それにしても皆川氏はカッコ良かったです(*^^)v

やはり人間は“順風満帆”な人生を送るだけではなく、挫折を味わってこそ成長していけるんだ、という事に改めて気付きました。

セミナー終了後は、地元の会計事務所の職員さんに教えてもらったお店で新潟最後の食事です!海鮮丼+アワビのランチ(^^♪

Miyaji201409b

値段も安くボリュームいっぱいで、とても美味しかったです。

今回の秋期大学はたくさん勉強できて、美味しいモノも食べられ、他の事務所の方々と交流もでき、、、充実した2日間となりました。。。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 新潟のご当地アイドルNegiccoを見ました | トップページ | 秋期大学に行ってきました »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟のご当地アイドルNegiccoを見ました | トップページ | 秋期大学に行ってきました »