« 競合しないビジネス | トップページ | 社長の掟 »

2014年8月 7日 (木)

絶滅危惧種

所長です。

あまり知られていないかもしれませんが、「うなぎ」は川越の名物の一つであります。

先日、久し振りに「うな重」を頂きました。

10kai201408

川越市内には「美味しい」と評判のうなぎ店が数軒あり、地元民の愛してやまない食文化の一つです。

又、この暑い夏を乗り切るスタミナ源としても人気ですよね。

しかし最近、うなぎの数が減少し、ついには絶滅危惧種となってしまいました。

種を守る、ということはよく理解できるのでこの措置は仕方ないと思いますが、これから食文化の一つが縁遠くなってしまうかもしれないのが残念です。

将来、養殖技術が向上し、もっと気軽に食べられるようになるといいですね。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 競合しないビジネス | トップページ | 社長の掟 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 競合しないビジネス | トップページ | 社長の掟 »