« 意見が通る人の話し方、伝え方 | トップページ | ど根性ゴーヤ »

2014年8月29日 (金)

妖怪ウォッチ旋風

所長です。

突然ですが皆様、「妖怪ウォッチ」をご存知でしょうか?

今、子供たちに大人気のアニメです。元々はゲームから派生したもののようですが、今では玩具や主題歌CDなどの関連商品も含めて大ヒットしています。

我が家でも子供たちの朝食にこれが出ました。

Youkaiwatch201408a

妖怪ウォッチのパン。といってもパッケージと同封されているシールに妖怪ウォッチのキャラクターがついてるだけですが。

小さいお子さんが身近にいらっしゃる方にはもう当たり前のものですが、そうでない人との温度差がものすごくありますね。でもヒット作は得てして普通にスーパーやコンビニで目にするものです。自分が知らないものが陳列棚に所狭しと積まれていたら頭ごなしに拒否せずに、「これは何だろう?」とアンテナを立てられるようにしたいものです。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 意見が通る人の話し方、伝え方 | トップページ | ど根性ゴーヤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 意見が通る人の話し方、伝え方 | トップページ | ど根性ゴーヤ »