« 社長の掟 | トップページ | レゴランド »

2014年8月11日 (月)

あなたの会社は100年後もありますか?

職員の鈴木です。

先週リーダーズカフェ2014、第5回が開催されました。

今回は、事業承継について、ディスカッションを交えながらの所長の講義となりました。

Suzuki201408a

皆様にとって事業承継とは何でしょうか?経営者の交代であったり、事業の引継ぎであったり、株主の交代であったり、色々あると思います。

ではなぜ事業承継が必要なのでしょうか?これも会社を存続させるためであったり、雇用の問題であったり、先代からの想いを引継ぐためであったりと、様々な意見があると思います。どれも大切な事であり、この事業承継は1,2年で解決する問題ではなく、10年くらいの期間をかけて、策を講じなくては解決することは難しいです。

皆様のご家族、社員、従業員、そして得意先のためにも、事業承継についてもう一度考え、行動に移してみて下さい。その行動が皆様の会社の存続に役立ち、また利害関係者を守ることに繋がっていくのだと思います。

次回第6回目のリーダーズカフェは、経営改善計画についての講義となります。資金繰りの改善に繋がるヒントが得られる内容となっておりますので、ぜひご参加ください。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 社長の掟 | トップページ | レゴランド »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 社長の掟 | トップページ | レゴランド »