« ヒマワリ、もうすぐ開花 | トップページ | バンクミーティング »

2014年7月18日 (金)

圏央道を走ってきました

職員の矢部です。

先日圏央道を使って横浜まで行ってきました。6月28日に新たに開通した高尾山ICから相模原ICを使い東名高速を走りました。

高尾山IC以降はトンネル部分が多く外の景色は殆ど見られない状況でしたが、トンネル内は非常に明るくて走り易かったですが、下り坂が多く続きスピードの出しすぎには気をつけてください。

それと東名高速に入る海老名ジャンクション手前より2車線が1車線になる所があり非常に混雑していました。走った中で一番時間がかかりました。

そして東名に入り東京方面に走り横浜町田ICより保土ヶ谷バイバスを通って横浜へと行きました。

時間は2時間ぐらいかかりましたが、海老名ジャンクション近辺がスムーズに走れれば時間短縮になると思います。

26年度中には東北道まで繋がる予定になっていますので、ますます便利になりますし仕事の流れも変わってくると思います。何より私は観光するのに各高速道路が繋がるので楽しみに待ちたいと思います。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« ヒマワリ、もうすぐ開花 | トップページ | バンクミーティング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒマワリ、もうすぐ開花 | トップページ | バンクミーティング »