« 日本はグルメ天国 | トップページ | 公庫と同友会、提携 »

2014年7月28日 (月)

川越百万灯まつり

所長です。

昨日、川越百万灯まつりに行ってきました。

百万灯まつりでは火縄銃の鉄砲隊のイベントもあり、秋の川越まつりに比べてマイナーかもしれませんが、結構おもしろいお祭りだと思います。

100manto2014a

目の前で観る鉄砲隊は結構迫力があります。

鉄砲隊の他にも様々な出し物がありますし、何しろ交通規制されているので川越の街を車道を歩きながら散策できるのもいいですね。

100manto2014b

但し残念だったのはお天気。猛暑も大変ですが、雷雨も大変です。夕方からの灯りのついた提灯がキレイなのですが、ゆっくりと眺めてはいられませんでした。

皆様もご都合あえば是非来年どうぞ。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 日本はグルメ天国 | トップページ | 公庫と同友会、提携 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本はグルメ天国 | トップページ | 公庫と同友会、提携 »