« 日頃と違う企画 | トップページ | ブラジルW杯、日本終戦 »

2014年6月24日 (火)

経営改善計画策定、認定支援機関がお手伝いします

所長です。

今年も自宅庭に朝顔を蒔きました。すると今朝、まだネットに巻きつきだしたばかりだというのに開花。気が早いですね。

Flower201406a

今日はTKC関東信越会の理事会に出席しておりました。

TKCでは会計事務所業界としては前衛的な取り組みをする傾向にありますが、今回も重大な取り組みを行うことが公表されました。

名付けて「7000プロジェクト」。

現在、多数の税理士が「認定支援機関」として登録されていますが、その重要な役割の一つに中小企業の経営改善計画策定支援があります。

政府は中小企業支援政策として405億円の予算を取り付けていますが、実際にはほとんど利用されていないのが現状です。昨今の税制改正などを見る限り、大企業向けの施策に傾きつつある中で、この機会を逃すと中小企業にとって大きな損失になると思われます。

私たち税理士も本気で取り組みます。資金繰りで悩んでいる中小企業経営者の皆様、今こそ経営体質改善のチャンスです。共に頑張りましょう!

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 日頃と違う企画 | トップページ | ブラジルW杯、日本終戦 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日頃と違う企画 | トップページ | ブラジルW杯、日本終戦 »