« 1つ3000円のガトーショコラ | トップページ | 日頃と違う企画 »

2014年6月20日 (金)

終戦、それとも、奇跡?

所長です。

今日は仕事の前にワールドカップ観戦されていた方、多いのではないでしょうか?

日本時間の7時キックオフですから、基本的には9時前に試合終了。試合結果によって、一日元気で頑張れるか、重い気持ちになるか。

結果は言うまでもありませんが、0-0。初戦のコートジボワール戦を落としたのが痛いですね。2戦終わって勝ち点1。予選リーグ突破が極めて難しくなりました。

Wcup2014a

FIFAランキングでは3チームとも格上。そんな中で勝ちあがろう、ということ自体が夢物語なのかもしれませんが、そんな夢物語が現実になることもあるのがスポーツ。だからファンは夢を託して応援するのでしょう。

これで予選リーグ突破は極めて困難になりましたが、可能性が0になった訳ではありません。まだあと1試合あります。終戦と思わずに、かすかな希望かもしれませんが、信じて応援を続けましょう。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 1つ3000円のガトーショコラ | トップページ | 日頃と違う企画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1つ3000円のガトーショコラ | トップページ | 日頃と違う企画 »