« 書面添付と意見聴取 | トップページ | プレミアムモルツ »

2014年6月 6日 (金)

SWOT分析

職員・宮司です。

昨日「リーダーズカフェ2014」第3回目が行われました。大雨の中参加していただいた皆様、ありがとうございました!

前半は「月次経営チェックノート」から抜粋した「行動計画管理シート」の活用方法について、私からお話をさせて頂きました(←緊張しまくりでした^^;)

Miyaji201406a

経営目標を達成するために何をしていけば良いのか?具体的な行動計画をたて、毎月きちんと行動を実践したのかどうかチェックするのと同時に、皆さんの頑張りが業績に結びついているのかどうかのチェックも大事です。。。

後半は所長の講師で「SWOT分析」についてディスカッションを中心に進んでいきました。

Miyaji201406b

誰でも知っている飲食店2社を例にとり、グループに分かれ、S(強み)W(弱み)O(チャンス)T(脅威)を考え発表していただきました。参加者の皆さんそれぞれ楽しみながら話し合っていただき、色々な意見が出て盛り上がりました。

ぜひ今度は貴社の「SWOT分析」について考え、今後の経営に役立てて頂きたいと思います。今まで気付かなかったことが見えてくるかもしれません。。。

次回は7月10日(木)「相続対策」がテーマです。ぜひ参加をお待ちしております(^_^)/~

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 書面添付と意見聴取 | トップページ | プレミアムモルツ »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 書面添付と意見聴取 | トップページ | プレミアムモルツ »