« ブラジルW杯、日本終戦 | トップページ | 相続セミナー »

2014年6月26日 (木)

スーパーホテルの仕組み経営

所長です。

スーパーホテル会長の山本梁介氏、神戸大学大学院の金井壽宏教授の共著、「スーパーホテルの仕組み経営」。

Superhotel

スーパーホテルは1泊5,000円程度と格安のホテルですが、「寝心地」にこだわり、「ぐっすり眠れなければ返金」というホテル業界の常識では考えられない経営で人気です。

そこには「安かろう、悪かろう」という一般常識はありません。

宿泊客のために何が必要で、何が不要か、そこを徹底的に追求し、不要なものはとことん削除し、必要なものにはとことんこだわり、顧客の期待に応えてきました。

その内容は単なるシステマティックなものではなく、ITとアナログをバランスよく活用し、おもてなしの心を実現しています。簡単には他社の追随を許さないでしょう。

私は以前、山本会長の講演を聴いたことがあるのですが、実はまだスーパーホテルを利用したことがありません。機会があれば、ぜひ泊まってみたいと思います。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« ブラジルW杯、日本終戦 | トップページ | 相続セミナー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラジルW杯、日本終戦 | トップページ | 相続セミナー »