« 終戦、それとも、奇跡? | トップページ | 経営改善計画策定、認定支援機関がお手伝いします »

2014年6月23日 (月)

日頃と違う企画

所長です。

先日、TKC埼玉西支部の企画でソフトボール大会を行いました。

Tkc20140620

税理士業界は親睦企画、というとゴルフになりがちですが、ゴルフだとやる人とやらない人がハッキリ分かれてしまいます。ソフトボールなら普段あまりスポーツをやらない方でも参加しやすい、ということで、TKC会員と提携企業の有志が集まり、初めてのソフトボール大会を行いました。

集まったメンバーの中には、普段から野球をやっている者もいれば、運動自体が久し振りという者まで。それでも、それなりに(?)形になったゲームを楽しむことができました。

日頃、研修会などでは顔を合わせているメンバーですが、スポーツの場では普段と違った一面も垣間見ることができ、それだけでも有意義でした。

皆様の会社でも何か日頃と違う企画を行ってみてはいかがでしょうか?スポーツに限ったことではありません。普段、一緒に飲みに行くことのない会社であれば、居酒屋に行くだけでもいいでしょう。バーベキューをする、なんて企画だってお金も掛からず、食事の支度から皆で協力しあいながら楽しめますよ。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 終戦、それとも、奇跡? | トップページ | 経営改善計画策定、認定支援機関がお手伝いします »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終戦、それとも、奇跡? | トップページ | 経営改善計画策定、認定支援機関がお手伝いします »