« 自家焙煎珈琲ジュリアン | トップページ | 最近ハマっているもの »

2014年5月 8日 (木)

潮干狩りデビュー

所長です。

GW中、久し振りに潮干狩りに行って来ました。

Shio201405a

どれくらい久し振りだったかと言うと、私が小学生の時以来。なので、約30年振り。子供たちは「潮干狩りデビュー」でした。

アクアラインが出来たお陰で東京湾の潮干狩りのメッカ、木更津まで短時間で行けるようになりましたが、さすがにGW。早朝に出発したため、羽田までは順調だったのですが、アクアライン手前から大渋滞。

羽田からアクアラインに入るまでに2時間もかかりました。DVDで映画一本、観れてしまいました。

どうなる事かと思いましたが、海ほたるを抜けた後は順調。子供たちは干潟に出る時こそ、恐る恐るでしたが、足元の大量のカニやヤドカリに感動し、後はアサリ探しに夢中になってました。

潮干狩りの後は「せっかく海に来たのだから」と浜焼きの店に寄り、海鮮バーベキューを楽しみました。

Shio201405b

そして帰宅後はアサリづくし。

Shio201405c

やっぱりアウトドアは楽しいですね。ちょうど天候にも恵まれ、良い休日を過ごせました。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 自家焙煎珈琲ジュリアン | トップページ | 最近ハマっているもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自家焙煎珈琲ジュリアン | トップページ | 最近ハマっているもの »