« 連結バランスシート経営 | トップページ | ワールドカップ、出場決定! »

2014年5月23日 (金)

グリーンカーテン2014、その1

所長です。

日中はすっかり暑くなりましたね。まだ湿度がないので爽やかですが、夏の訪れが近づいています。(その前に梅雨がありますが。)

会社によっては今月から既にクールビズになっている所もあるようですが、当事務所では来月(6月)からクールビズになりますので、予めご了承下さい。

さて、そんな夏の準備が着々と進んでいる今日この頃ですが、我が家では夏の準備の一環としてグリーンカーテンの設置(部分的ではありますが。)をしました。

グリーンカーテンといえば代表的なのはゴーヤでしょうが、我が家では朝顔です。既に沢山の芽が出てきました。

Asagao201405a

今の所、雑草に負けずにすくすくと育っています。ゴーヤに比べて成長はゆっくりですが、秋まで花が咲くので長期に渡って楽しめます。

グリーンカーテンではありませんが、ヒマワリも蒔きました。

Asagao201405b

実はこのヒマワリ、福島県産の種なのです。ぜひ復興のシンボルとして元気に育って欲しいと思います。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 連結バランスシート経営 | トップページ | ワールドカップ、出場決定! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連結バランスシート経営 | トップページ | ワールドカップ、出場決定! »