« 会社を発展させることが経営者の責任 | トップページ | アンディ・ウォーホル展 »

2014年4月23日 (水)

三春滝桜

職員・宮司です。

福島県・三春町にある日本三大桜の1つ「三春滝桜」(他2つは、岐阜県・本巣市の「根尾谷の淡墨桜」と山梨県・北杜市の「山高神代桜」です。)に行ってきました。

Miyaji201404

推定1000年を超えているというベニシダレザクラ(紅枝垂桜)は、ちょうど満開を迎えていてとてもキレイでした(^^♪

震災前、全国からこの桜を見るために約30万人が観光に訪れていたとの事ですが、、、

震災があったばかりの時は、観光客は半分にまで減ってしまったとか。。。それでも年々戻ってきてはいるものの、まだピーク時までは戻らず、、、今年は25万人の来場が見込まれているとの事です。

埼玉県からは少々遠いですが、、、桜からパワーをもらいに、ぜひ1度行ってみてほしいスポットです(^^ゞ

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 会社を発展させることが経営者の責任 | トップページ | アンディ・ウォーホル展 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会社を発展させることが経営者の責任 | トップページ | アンディ・ウォーホル展 »