« 書面添付フォーラム | トップページ | 同友会青年部卒業式 »

2014年4月28日 (月)

相続対策と相続税対策

所長です。

先日、大和ハウス工業様からセミナー講師のご依頼を頂き、務めさせて頂きました。

Daiwa201404

当日はゴールデンウィーク中でいいお天気。そんな中、ご来場頂いた方には本当に感謝申し上げます。

今月は積水ハウス様に続き、ハウスメーカー2社から相続税セミナーのご依頼を頂きました。今、来年の相続税改正を目前に控え、ハウスメーカー主催の相続税セミナーが多く開催されています。

最近、私が気になっているのは、「節税」や「遺言書」といったテクニック論が先行していないか、という点。

「節税」については「相続税対策」であり、「相続対策」の一部分に過ぎない、ということをご理解頂かなくてはいけません。又、「遺言書」は遺産分配の手続きをスムーズにしますが、その後の家庭円満を保証するものではありません。

「いい相続」とは何か、ぜひ今一度、お考え頂きたいと思います。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 書面添付フォーラム | トップページ | 同友会青年部卒業式 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 書面添付フォーラム | トップページ | 同友会青年部卒業式 »