« H26税制改正研修 | トップページ | 天才とは努力を続けられる人のこと »

2014年4月14日 (月)

積水ハウス、資産防衛セミナー

所長です。

先日、積水ハウス様から相続税セミナー「大増税時代に備える資産防衛セミナー」の講師のご依頼を頂き、務めさせて頂きました。

Sekisui201404

来年の相続税改正を目の前に、相続市場は活気を帯びています。ハウスメーカーや金融機関主催のセミナーの広告を毎日のように目にします。

今回は積水ハウス様の企画でセミナーを開催したのですが、客層としてはあまり相続の知識が高くない方が多い、ということで基礎的なお話しをさせて頂きました。

ただ、どうしてもこの手のセミナーで陥りがちなのが、「一般的な話になってしまい、お客様の悩みを解決するには至らない」という状態。相続はご家庭の状況に左右される個別案件のため、「全ての人に当てはまる話」というのがとても難しいネタです。

そのため、どうしても広く浅い話になってしまうのですが、セミナー後に行った個別面談ではその個別案件に切り込んだ話ができ、喜んで帰って頂けたようです。

皆様も「自分にとって相続は関係ない」と思わず、ぜひ相続について関心を持って頂きたいと思います。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« H26税制改正研修 | トップページ | 天才とは努力を続けられる人のこと »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« H26税制改正研修 | トップページ | 天才とは努力を続けられる人のこと »