« 相続対策と相続税対策 | トップページ | 韓国船沈没事故とディズニーランド »

2014年4月30日 (水)

同友会青年部卒業式

所長です。

先日、埼玉中小企業家同友会の青年部総会に出席しました。

去年の6月に設立総会を行い、初めての定時総会。たった30分の簡単なものでしたが、今回は議長を仰せつかり、務めさせて頂きました。議事進行がスムーズに終わり、ホッとしました。

総会の後、「卒業式」を行いました。

Doyu20140428

当会では45歳が年齢制限となっておりますが、今回、卒業生第一号が3名。今回の卒業生は在籍期間が一年、というちょっと寂しい状況でした(なにせ設立が去年ですから)が、改めて一人一人にドラマがあることを実感しました。

人それぞれ起業のきっかけがあり、そして経営には紆余曲折があります。経営者にはそれぞれにドラマがあり、それを共有することで大きな気付きを得ることができます。

ちなみに私は同友会の青年部も、税理士会の青年部もまだあと猶予期間がありますので、その間はしっかりと青年部を楽しみたいと思います。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 相続対策と相続税対策 | トップページ | 韓国船沈没事故とディズニーランド »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相続対策と相続税対策 | トップページ | 韓国船沈没事故とディズニーランド »