« 低成長時代に業績を伸ばす社長の条件 | トップページ | リーダーズカフェ「税制改正」 »

2014年3月20日 (木)

熱海出張

所長です。

昨日から1泊で熱海へ出張してきました。

東京駅から新幹線で熱海へ。新幹線に乗るとなんとなく旅情気分になってしまいます。

Atami201403a

熱海着がちょうど昼時だったので、熱海駅付近で昼食を。本当は新鮮な魚介類を食べたかったのですが、目についたのがうどん屋さん。ちょうど空いていたので入店。それでも地域性のあるものが食べたかったので、あした葉うどんを注文。

Atami201403b

あした葉入りのうどんに、あした葉の天ぷら付き。あした葉の天ぷらは好きなので、ちょっと嬉しかったですが、あした葉って熱海の特産品でしたっけ?(伊豆諸島でしょうか。)

昼食を済ませたら、目的地の熱海後楽園ホテルへ。用件はTKC全国会の企業防衛制度推進委員会の会議でした。

Atami201403c

全国の同業者との交流はとても有意義でした。ちょっとスケジュールがハードでしたが、今回吸収した内容を皆様にお伝えしていきたいと思います。

ところで、海のない埼玉県民にとって、海が見える景色は嬉しいものです。今回もホテルの部屋からの眺望を楽しみにしておりましたが、残念な雨模様。

Atami201403d

折角の熱海、温泉やら海やら楽しめればいいのですが、そうも言ってられず、会議が終わって昼食を食べたら、また熱海駅から新幹線に乗りました。去年は家族旅行でも訪れましたが、またゆっくり熱海を楽しみたいと思います。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 低成長時代に業績を伸ばす社長の条件 | トップページ | リーダーズカフェ「税制改正」 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 低成長時代に業績を伸ばす社長の条件 | トップページ | リーダーズカフェ「税制改正」 »