« 今年初めてのゴルフ | トップページ | ファミリービジネス・マネジメント »

2014年3月31日 (月)

消費税8%イブ

所長です。

今日は3月31日。いわゆる年度末ですが、明日4月1日からいよいよ消費税が8%になります。

消費税8%イブ。

こんな表現をすれば、少しワクワクするような気がしますが、いかがでしょうか?

実際には色々な所で混乱があると思います。ビジネスでは今日中の納品ができるか、明日になってしまうかで揉めることもあるでしょう。深夜営業の業種では、いつから8%に切り替えるか、又、切り替えた後の事務作業に悩まされることもあるでしょう。

今日まで「買いだめ」に走っている方も多いようですが、個人的にはもう少し落ち着いて行動して頂いてもいいかと思います。特にビジネスでは過剰な在庫はかえって資金繰りを圧迫しますから、冷静な判断が必要でしょう。

今日で32年間続いた「笑っていいとも」も最終回。色々な節目の日ですが、楽しむつもりでお過ごし下さい。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 今年初めてのゴルフ | トップページ | ファミリービジネス・マネジメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年初めてのゴルフ | トップページ | ファミリービジネス・マネジメント »