« 読書離れ | トップページ | エネルギーチャージ »

2014年3月 3日 (月)

リトルマーメイド

所長です。

昨日、劇団四季のリトルマーメイドを観劇しました。

Littlemarmaid

子供が生まれる前にライオンキングを観て以来の劇団四季、子供達は初観劇でした。

リトルマーメイドは去年の4月から公演が始まって以来、子供達を連れて行きたいなぁ、と思ってましたが、やっと行けました。

ミュージカルの場合、幕間の休憩があるとはいえ、3時間近い公演ですから、子供達の集中力が続くかが観劇のポイント。今回、初観劇だったこともあり、公演中ずっと気になっていました。

しかし、ディズニーシーのアトラクションでもお馴染みのリトルマーメイドだったこともあり、オープニングからずっとステージに釘づけ。「Under the sea」では手拍子まで打ち始める始末。集中力が続くかどうかは杞憂に終わりました。

肝心の舞台ですが、キャストの歌もステージセットも素晴らしく、純粋に楽しめて、感動できる作品でした。今、おススメの舞台ですね。

今回、子供達がとても喜んでくれたこともあり、一年に一回くらいはミュージカル観劇もいいなぁ、と思いました。次回候補はベタですが、ライオンキングでしょうか?

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 読書離れ | トップページ | エネルギーチャージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書離れ | トップページ | エネルギーチャージ »