« 社会福祉法人の決算公告 | トップページ | 100年続く組織のための基盤づくり »

2014年2月17日 (月)

まさかの観測史上最高

所長です。

先日のバレンタインデー、なんと2週連続の大雪となりました。皆様、被害はなかったでしょうか?

朝から雪が降っていたものの、お昼くらいまでは積もる気配なし。油断していると午後3時くらいからだったでしょうか、急に積雪が進みました。

それでも当初、天気予報では埼玉は「積雪15cm」との予報が出ており、先週の30cmに比べれば半分ですから、それほど深刻に捉えていませんでした。

ところが、朝起きると、皆様ご存知の通りの大雪。しかも、埼玉では見たことのないようなレベルの大雪。

Snow20140215a

積もってる、というより埋まってます。

近隣ではカーポートが潰れている家が多数ありました。生まれて初めて見る光景でした。これはもう立派な災害ですね。

これだけ降ると雪かきしても、雪を捨てる場所がありません。

Snow20140215b

面積的には大したことなくても、あっという間にあちこちに雪の壁が出来てしまいました。

雪国では当たり前のことかもしれませんが、普段雪の降らない埼玉では日常生活を混乱させるには十分すぎました。今後は雪に対するリスクも十分考えなければなりませんね。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 社会福祉法人の決算公告 | トップページ | 100年続く組織のための基盤づくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 社会福祉法人の決算公告 | トップページ | 100年続く組織のための基盤づくり »