« ロスト・シンボル | トップページ | おれが浮いてるわけがない »

2014年2月 5日 (水)

改革なき増税はギリシャへの道

所長です。

昨日はTKC埼玉西支部の賀詞交歓会に出席しておりました。

Tkc20140204

その中で行われた研修では、TVでもおなじみの古賀茂明氏の講演、「改革なき増税はギリシャへの道」が行われました。

我が国、日本の中にいると「こんなに平和で安全な国はあるのかな?」と思いますが、一歩、海外に出ると違った見方があります。

地震国でありながら原発が乱立し、3.11を経験しながら原発廃止に舵を切れない不思議な国。憲法で戦力を持てないのにも関わらず、輸送機などの「戦力」の輸出を行う不思議な国。

私達は自分の祖国を愛する一方で、広い視野で物を見ないと決断を誤ってしまう危険性があります。

新聞やTVニュースをそのまま鵜呑みにするのではなく、常に様々なニュースソースを持ち、多角的に判断することが求められているのです。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« ロスト・シンボル | トップページ | おれが浮いてるわけがない »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロスト・シンボル | トップページ | おれが浮いてるわけがない »