« 企業防衛、初期指導研修 | トップページ | リスクは待ってくれない! »

2014年2月10日 (月)

歴史的大雪

所長です。

先週末は歴史的な大雪でしたね。

土曜日の未明から降り始めた雪は土曜日の夕方には吹雪となり、結局、日曜日の未明まで降り続いたようです。

おかげで昨日(日曜日)は朝、起きると外は見事な銀世界。

Snow201402a

まるでスキー場?と思わせるような雪景色に子供達は大興奮。

すぐに雪かきに取り掛かりたかったのですが、興奮している子供達のために、まずは雪だるま。

Snow201402b

もっとキレイに作りたかったのですが、雪かきも気にしながら作った結果、この程度に。それでも1メートル以上の大きさだったので、子供達は満足してくれました。

その後はひたすら雪かき。子供達は積まれた雪に穴を開けてかまくらもどきを作って遊んでいましたが、今回は降った雪の量が半端ではなく、雪の捨て先に困る始末。

それでもなんとか自宅と事務所の前の道から雪を除去。ノーマルタイヤの車が来ても、うちの前でスリップすることはないでしょう。

但し、敷地内にはまだまだ雪が。当分、雪景色を楽しめそうです。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 企業防衛、初期指導研修 | トップページ | リスクは待ってくれない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 企業防衛、初期指導研修 | トップページ | リスクは待ってくれない! »