« すごい社員勉強会 | トップページ | 長寿企業から学ぶ発展しつづける企業の条件 »

2014年2月20日 (木)

平成25年確定申告

所長です。

会計事務所業界はすっかり確定申告モードです。この時期、目にする書類の日付は「平成25年」。なので、うっかり「本日の日付」を「平成25年」と書きそうになります。もうとっくに「平成26年」なのですが。

さて、昨日は川越の確定申告のメッカともいうべき、東上パールビルにて恒例の無料相談会に行って来ました。

Kz20140219

今回は当初、「雪」の予報が出ていたので、どうなることかと思いましたが、結果的に晴天となり、朝から多くの納税者で会場は賑わいました。

川越市内では毎年この時期に川越駅前の東上パールビルに無料相談会場を設置し、確定申告の受け付けを行っていますが、この会場はあくまで収入が給与や年金の方の還付申告が目的ですから、株や不動産の譲渡などの申告は受け付けられません。

毎年来ている方も多いらしく、資料の準備を心得ている方も多く、こちらの処理もスムーズに行うことができました。又、大半の方が還付金を楽しみに帰られ、こちらも何だかホッコリした気持ちになりました。何かしら地域の皆様のお役に立てることがあれば幸いです。

地域によってはこのような税務支援を積極的に行わない所もあるようですが、川越では積極的に取り組んでおり、その輪の中に加わることができ、私は嬉しく思います。

今年の確定申告は3月17日(月)が期限です。(15日が土曜日のため)

確定申告が必要な方はぜひ余裕を持った手続きをお願い致します。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« すごい社員勉強会 | トップページ | 長寿企業から学ぶ発展しつづける企業の条件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごい社員勉強会 | トップページ | 長寿企業から学ぶ発展しつづける企業の条件 »