« 新年会と・・・ | トップページ | 半沢直樹が教壇に立ったなら »

2014年1月27日 (月)

経営計画発表会

前回より引き続き、職員の今井です。

小林税理士事務所の新年会開始の約1時間前、同会場に於いて、私達は提携企業の方をお招きして、経営計画発表会を開催しておりました。

Imai201401d

事務所では毎年「経営方針書」を作成し、年の初めに、全員がそれぞれの推進項目について一年間の目標や行動計画を発表し、それに沿って活動をしています。

今年はそれをきちんと製本化し、所内だけではなく、提携企業の方々の前で発表しようという所長の一声の下、折角だから、新年会の直前に併せてやっちゃおう!ということになったのです。

今まで所内のPCで冊子様式で印刷して使っていた「経営方針書」が、製本化されて立派な「経営計画書」となっただけでも、ちょっとビビるのに、所外の皆様にその内容を壇上で発表するなんて・・・・・こりゃもう絶対有言実行するしかないではないですか!

しかし思えばこの各推進目標についても、年末から各職員があれこれと考えて目標立て、行動計画を作成しています。それが絵に描いた餅に終わってしまっては意味がありません。

今年の事務所のテーマは「目標達成」です。あとはひたすら行動し、自らに課した目標を達成するのみです。そういう決意を新たにした「経営計画発表会」でした。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 新年会と・・・ | トップページ | 半沢直樹が教壇に立ったなら »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年会と・・・ | トップページ | 半沢直樹が教壇に立ったなら »