« 覚悟の磨き方 | トップページ | アメリカン・ヴィンテージ »

2014年1月 9日 (木)

未確認飛行物体

所長です。

昨夜、ネットのニュースで思わず目を止めてしまった記事。

それは、、、

ドイツの空港にUFO?

この記事を正面から受け止めると、「目視できなかった飛行物体をレーダーが感知した。」ということになり、いわゆる「未確認飛行物体」ということになります。

そこで、「UFO?」という想像が膨らんでしまいますが、風船などの小さな物体をレーダーが感知した可能性もある、とのことです。

しかし、こういう記事を目にすると、なんだか少しワクワクしてしまいます。子供の頃はUFOだけでなく、幽霊や妖怪の存在も信じていました。(別に、今は否定的になっているわけではありませんが、単に現実的な物の見方をするようになってしまっているんですね。)

もしかしたら、UFOや幽霊の存在は科学的根拠で証明しようとしなくてもいいのかもしれません。人知の及ばない存在も世の中にはあるのだ、という方がロマンがあるような気がします。

個人的には今回の件もこれ以上、科学的根拠に基づく捜査をせずに、ぜひ「ミステリー」の一つとして残して頂きたいと思います。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 覚悟の磨き方 | トップページ | アメリカン・ヴィンテージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 覚悟の磨き方 | トップページ | アメリカン・ヴィンテージ »