« ハニーマスタード | トップページ | 経営計画発表会 »

2014年1月24日 (金)

新年会と・・・

職員の今井です。

昨日、アルカーサル迎賓館川越に於いて、小林税理士事務所の新年会を開催しました。

Imai201401a

今年も、関与先様や提携企業の方など多くの皆様にご出席いただきました。

ここ数年、当事務所の新年会は、ほぼ同じ内容で開催しています。何か新しい企画をと、毎年準備段階では色々と案を出し合うのですが、来て下さる皆様に喜んでいただけて、元気に笑っていただくのにはどうすればいいかと考えると、結局定番の内容となってしまいます。

ということで、今年も恒例のビンゴゲームを行いました。今年の賞品のコンセプトは「昨年流行したモノ」です。

30周年を迎えたディズニーランドのペアチケットや、自宅で気軽に美味しいコーヒーが飲めるバリスタ、流行語にもなった「倍返しだ!」のドラマ「半沢直樹」から倍返し饅頭など色々取り揃えました。

ビンゴゲームの進行は職員の中沢が務めましたが、どうやったら盛り上がるかと数日前から事務所内であれこれと策を練り、準備におおわらわでした。(あ、一応、仕事の合間にですよ・・・)

Imai201401b

また、本気のジャンケン大会や、カラオケも例年通りの盛り上がりでした。

カラオケでは、当事務所のニューフェイス、鈴木も歌わせていただきました。歌が上手すぎると一部の方から非難の声が上がってましたが(笑)・・・これから当事務所の一員として頑張ってくれると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

お土産には、これまた恒例のイチゴをお持ち帰りいただきました。イチゴも毎年、天候や市場への出荷数と睨めっこです。なんとか新鮮で美味しいイチゴを手に入れようと、今回も当日の朝から、職員の矢部と鈴木が買いに走りました。

Imai201401c

手作り感満載の新年会で、不手際な事も多いですが、事務所全員で一生懸命に「お・も・て・な・し」をさせていただきました。今年1年が笑顔でスタート出来て、何事にも元気に前向きに立ち向かっていく為のお役に立てたら幸いです。

実はこの新年会開始の約1時間前、同じ場所で、私達は、もう一つの大きなイベントを行っていました・・・。続きは、次回のお楽しみです。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« ハニーマスタード | トップページ | 経営計画発表会 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハニーマスタード | トップページ | 経営計画発表会 »