« 未確認飛行物体 | トップページ | A型猛威! »

2014年1月10日 (金)

アメリカン・ヴィンテージ

所長です。

現在、マクドナルドで新企画、アメリカン・ヴィンテージが行われております。

第一弾はダブルビーフとハニーマスタードの2つのバーガー、クラシックフライのサイドメニュー。どれもマクドナルド以前のダイナー、つまり、古き良きアメリカ時代の味がコンセプトになっています。

早速、私もダブルビーフを食べてみました。

Mac201401a

2枚のハンバーグに目玉焼きが入ったボリュームたっぷりのバーガーで、ビッグアメリカシリーズで好評だったテキサスバーガーを超えるとの前評判に期待大。

Mac201401b

ま、結局は好みの問題なのでしょうが…まず、ボリュームはたっぷり、満足感がありますね。目玉焼きが入ったことによって、味にはマイルド感があります。ここが好みの分かれ目かもしれませんね。

私はテキサスバーガーのように、「肉!」といった味わいが好きだったので、「テキサスを超える…」という意見にはちょっと抵抗感がありますが、合格点ではないでしょうか。

難点を言えば、ソースが垂れやすいので、食べる時に結構気をつかう点でしょうか。子供だと間違いなく手や口、テーブルの上を汚すでしょうね。(大人の方は気をつけて、なるべくキレイに食べましょう…。)

次は同時発売のマニーマスタードにチャレンジしてみたいと思います。(ますますジャンクフード漬けになっていく気が…。)

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 未確認飛行物体 | トップページ | A型猛威! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 未確認飛行物体 | トップページ | A型猛威! »