« 早起きのススメ | トップページ | 伝え方が9割 »

2013年11月21日 (木)

こんな所もタブレット

所長です。

先日、家族で上野に行きました。上野公園も少しずつ色づいてきました。

Ueno201311a

今回のお目当ては「大恐竜展」。今回はゴビ砂漠で発掘された実物の骨格標本が多数展示され、レプリカとは違った迫力を感じました。

Ueno201311b

さて、博物館や美術館によく行かれる方には今や当たり前だと思いますが、音声ガイド端末。以前はガイド対象の付近に行くとラジオ形式で音声が流れる仕組みでしたが、今ではタブレット端末になっています。

タブレット端末ですから、単に音声が流れるだけでなく、画面にはクイズが流れたりして、子供でも楽しみながら館内を回れるようになっています。

ちなみに、子供達が通うスイミングスクールでもプールサイドでコーチがタブレット端末を使って点呼を取っています。今やタブレット端末は色々な場面で当たり前の存在となりつつあります。これを経営にどう活かすか、を考えるのも経営者の大事な役割ですね。

さて、恐竜展を見て満足かと思ったら、「上野に来たらパンダでしょ。」という家族からのリクエスト。

Ueno201311c

恐竜観て、パンダ観て、上野満喫の一日となりました。(これで美術館まで行ったらフルコースですね。)

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 早起きのススメ | トップページ | 伝え方が9割 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早起きのススメ | トップページ | 伝え方が9割 »