« 自社のプラットホーム | トップページ | 暴風雨のリベンジコンペ »

2013年11月14日 (木)

不格好経営

所長です。

今やプロ野球球団ベイスターズの親会社としても有名な㈱DeNAの元代表取締役、南場智子氏の「不格好経営」。

Dena_nanba

大前研一氏率いるマッキンゼー出身で、今をときめくIT企業の創業者、といえばどれだけ華々しい経営をしてきたか、と思われますが、著者は本書のタイトル通り、「不格好経営」だったと振り返ります。

本書を読むとプロ野球球団を持つまでに至る企業であっても、その道のりは険しく、経営は一筋縄ではいかないことがよく分かります。成長している企業は幾度となく存亡の危機を乗り越え、まさに七転八倒の日々を経験しているのです。

しかし、多くの中小企業経営者は「隣の芝は青く見える」ようで、他社をうらやむ傾向があるように思えます。本書を読み、決して「隣の芝は青くない」ことを感じて頂き、自社の経営に対し覚悟を決めて頂きたいと思います。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 自社のプラットホーム | トップページ | 暴風雨のリベンジコンペ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

I'm normally to working a weblog and i actually recognize your articles. The article offers truly highs my curiosity. I will save your personal site and gaze soon after hunting at for model new info.
carte ds http://nintendo-3d.ramseylewisfoundation.com

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自社のプラットホーム | トップページ | 暴風雨のリベンジコンペ »