« TKC・軽井沢研修 | トップページ | 久しぶりの高尾山 »

2013年10月22日 (火)

小鹿野のダリア園

職員の今井です。

新聞の地方版で見た紹介記事に誘われて、小鹿野町にあるダリア園に行ってきました。

両神山に向かう県道の山肌両側に300種類、5、000株のダリアが咲き誇っています。

Imai201310c

ダリアって夏の花のイメージがありますが、秋になっても天に向かってぐんぐんと花を咲かせていて、人間の背丈より高いものが沢山ありました。

Imai201310d

辺り360度を山とダリアに囲まれて、日々の喧騒を忘れ、のんびりとした一時を過ごしました。

足の悪い義母が、家にばかり閉じこもっていないようにと連れ出したのですが、思ったより斜面の多い畑で、連れ歩くのに難儀しました。すると、ダリア園を管理している方たちが、椅子を持ってきてくれたり、車を入口近くまで入れさせてくれたりと、とても親切にしてくれました。

お返しにといっては何ですが、そこで売っていた大根を多めに買ったりして、見知らぬ土地でのそんなやり取りさえも楽しいものでした。

11月3日まで開園しているそうなので、興味のある方は是非行ってみてください。

今、我が家では、その時に買った大根でおでんを食べています。心も体も温まるおでんです。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« TKC・軽井沢研修 | トップページ | 久しぶりの高尾山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TKC・軽井沢研修 | トップページ | 久しぶりの高尾山 »