« ブドウ狩り | トップページ | 広報も理念で決まる »

2013年9月26日 (木)

ご当地サイダー

職員・宮司です。

少し前までは、酒税法の改正により地域の特色を生かした「地ビール」が話題になっていましたが、最近は「地サイダー」もあるのは知っていますか?

埼玉県でも一番有名なのは「大宮盆栽だ~!!」(←ダジャレじゃん!!)があります。大宮が盆栽の街なので、アピールの為にこの名前にしたと思いますが、インパクトは十分だと思います。

また川越でも「蔵の街さいだぁ」がありますし、全国の色々な場所でその土地ならではのモノが売られています。変わり種としては香川県には「醤油サイダー」や広島県には「もみじ饅頭風味ラムネ」があるみたいですよ(@_@;)

今回私はお彼岸に静岡に行ってきたので、探してみました。そうすると

Miyaji201309c

やはりありました「みかんサイダー」や「富士山サイダー」など、、、

その中で私は一番インパクトがある「しずおか茶コーラ」(サイダーとコーラの違いがよく分かりませんが^^;)を買ってみました。

見た目は少々マズそうかもしれませんが、、、味はほぼ普通のコーラと変わらなく、すこ~し後味にお茶の味がする感じです。。。

皆さんも、どこかにお出かけの際にはぜひ探してみてください!

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« ブドウ狩り | トップページ | 広報も理念で決まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブドウ狩り | トップページ | 広報も理念で決まる »