« 小さな会社のマーケティング活用術 | トップページ | 天然氷を使ったかき氷 »

2013年9月 3日 (火)

まさか、の越谷

所長です。

まずは昨日の竜巻で被害に会われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

昨夜、帰宅後のTVニュースで目を疑いました。

以前、つくばで竜巻被害があった時、今までは竜巻被害というとアメリカのイメージだったのが、ついに日本でも起きたことで、日本の亜熱帯化が進んでいることを実感しました。(アメリカの竜巻と比べれば規模は小さいのでしょうけども。)

それが今度はいよいよ埼玉県内です。

東京湾から流れ込む湿った南風と上空の寒気がぶつかり、起こる自然現象ですが、もう遠い国の出来事ではなく、いつどこで起きてもおかしくないものになりつつあります。

竜巻が起きる時には積乱雲(特にスーパーセル)が発生するので、これからは雷注意報だけでも十分注意する必要があるのかもしれません。まだまだ大気不安定な日があるでしょうから気をつけましょう。

注意してもしきれないものかもしれませんが、こういったニュースを他人事にせず、注意喚起すると同時に、被害に合われた方々への支援がどういった形で出来るのか、念頭に置いて行動しなければいけませんね。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 小さな会社のマーケティング活用術 | トップページ | 天然氷を使ったかき氷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな会社のマーケティング活用術 | トップページ | 天然氷を使ったかき氷 »