« 山口県の元気な企業~その2 | トップページ | リーダーズカフェ2013 第4回、開催 »

2013年9月 9日 (月)

秋の気配

職員の矢部です。

8月は毎日非常に暑い日が続き体にはきつかったと思いますが、9月に入るとちょっとだけ涼しくなったような気がしましたが、気のせいでしょうか?

それと、今週は不順な天候が続き大雨が降ったり、竜巻が発生したりと被害まででています。

しかし、夜になると確実に涼しくなり虫もよく泣いていますよね。

そんな中、秋の風情だと思いますが、早くも稲刈りを見ました。でも年々、稲刈りの時期が早くなっているように感じますが皆さんどう思いますか?

もちろん品種改良もあると思いますが、気候が熱帯化しているのでしょうか。

Yabe201309

農家の方に今年のお米の出来を聞きますと、暑さが続き水不足もあったりしてあまり良くなかったようです。

それにしても、あと少しで新米が食べられます。楽しみですよね。

これからは、天候も和らぎ過ごし易くなりますので、月並みですが勉強に運動に仕事に頑張りましょう。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 山口県の元気な企業~その2 | トップページ | リーダーズカフェ2013 第4回、開催 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山口県の元気な企業~その2 | トップページ | リーダーズカフェ2013 第4回、開催 »